黒猫になりたがった人間

永久立体<キュービックルュープ> 機能してないブログ。



そろそろ人間卒業が近づいてきたな・・・(弐寺的な意味で

はい、再びKCNさんからのバトンを右から受け取って止める作業ですよ(((

この系列のバトンって何度目だよ・・・せっかくトップに自己紹介的なの置いといてもありがたみがねぇじゃんか~
あぁ、最終更新が結構前なのはみんなが知ってる秘密だぜ

続きを読む »


タイトルなし

20081001222823
ヘッドホンとDAW(DTM)キタコレ
これで勝つる!


……(こっち見んなAAry
マッタク使イコナセナイヨ?
助けてえーりん!

まさに宝の持ち腐れ

打って聞いて混乱して

fl studioでの適当にいじくりまわしたことを書きなぐろうと思ってカテゴリ追加。

手元に楽譜があった遠野幻想物語で練習を・・・と思ってスクリーンに向かうこと2日、
うわああああああああ←今

心当たりがある音量関係のエフェクトやら全部見たのに再生すると音量がおかしくなるよ・・・orz

途中まででエフェクトあんまりつけたりしてないけどうpしてみる
ここから落とすぜ!
落としたくなかったらそれでもいいし聞きたくなかったらそれでも良いと思うよ。うん。
でも聞いて感想聞かせてくれればかなり嬉しいんだぜ。かなり切実な願いなんだ(´・ω・`)

例のおかしいところはベースソロの最後のほうとその後のブレイクもどきのベースの伸ばしなんだ
ベースの伸ばしの音量が上がらない・・・設定ではソロと同じなのにな・・・
fl studioに詳しいエロい人助けてorz
連絡はdj_13cgil\にゃーん/hotmail.co.jpまで
業務用?に新設しましたぜ
ほんと、マジでHELP MEEEEEEEEEEEEEILNG

え?2ch行け?無理無理、書き込むなんて怖すぎ。ROMで十三分
最初から妖々跋扈やら無い訳?楽譜印刷するのがだる(ry

続きを読む »

あ゙~ゔ~

なんか鼻水がやばくて死ぬ・・・orz

いつの間にか花粉症にでもなったか?

JAZZにkickはあまり必要ないんだな

なんか面白いもの見っけた~
これ
ここにアクセスするとなんか今は村だけどそこの人口が増えてって最終的に大帝国が出来上がるってノリw

ちょっと面白いアクセスカウンターっぽいものだぜ
大帝国作って見たいから1日1クリックよろしくなんだぜ(((

そしても一つ、↓のヤゴコロメイテルみて感動して思い立って戯言シリーズ1巻目、クビキリサイクル買って読んでみた


・・・なんだこの伏線のバーゲンセールは・・・っ!

普通に面白かった。つまり、そういうことだ(何
言ってしまえば普通の推理小説。
平和→主人公が巻き込まれる事件発生→あるヒントでひらめく→犯人を追い詰める→戦う→勝って解決
そこにたくさんの伏線と「天才」な個性的以外の何者でもないキャラクターを放り込んだ感じ。
・・・まぁ戯言なんだけどね(違

珍しく本のレヴュー(?してみた


書いてる途中にGが出やがった、これがりぐるんなら大歓迎だったんだがな・・・
討伐依頼が出て新聞紙もって突撃したが案の定逃げられたぜ
しかし何でよりによって俺(子供)の寝室なんだか・・・まぁリビングで寝るか

続きを読む »

\すげぇ/

image2aa
信じられるか・・・?↑AAなんだぜ・・・(特大サイズ注意

kwskはここの動画のコメから参照。
なんでも画像をAAにするツールとか言うたいそうなもの。
んで↑は手持ちのおぜう様の画像をテストでAA化してみたもの
画像がよすぎたのか縮小しまくって画面の解像度maxにしないと見えなかったけどすえぇ・・・

#


やっぱりJAZZにもkickは必要だった

亡き王女の為のセプテットをJAZZ風味に打ち込んでて思った。

ビッグバンド風→スネア
なんか静かなの→キック

静かな曲調だとスネアがかなり浮くぜ
ちょっと音量抑えたキックが丁度いい感じ


なんか打ち込み始めてからどんな曲聴いててもベースの使い方とかドラムの配置とかを集中して聞いてしまう・・・orz

俺、いつかニコニコでセプテットのアレンジ上げまくって「咲夜さんの旦那」ならぬ「おぜうさまの旦那」の称号を得るんだ・・・!

うにゅ-style gabbaか・・・

pixivを巡回してたらお空とお燐をポップン風に描いてる奴があってそこのタグに「nu-style gabbaが似合いそうな空」(曖昧ミーマイ)ってのがあって、タイトルの「うにゅ-style gabba」思いついた。安直だし誰か思いつきそうだしね・・・w
ネタは新鮮なうちにとか言うから作ってみようかなとは思ったけど・・・

如何せん耳コピなんて高等なことはできず、楽譜を探して彷徨うも見つからず…orz
なんかもったいないけどね~・・・
いまんとこはちょっとうにゅガバググってみても見つからないしまだ希望はある!(何の


んでちょいと真面目な(個人的に)面白い話
wikipedia、マッシュアップの項
まぁとりあえず↑読んでみてくれ。
リミックスとアレンジの違いが書かれてるね、もったいないことにリミックスの項目にもアレンジの項目にも書いてないんだな、これが。
俺がやれって?そんな恐れ多いことできないぜw

んでおまけ、おい、長いとか言うな(((
いつぞか妖々跋扈のリミックス作るとか言ってたよな?ぜってーアレンジだよな、リミックスじゃなくて・・・
それだけ。

一番上のプロフィール的な記事更新。

古きよき思ひ出(笑)

20081011015335
ちなみに「ふるきよきおもいでかっこわらい」と読む

古きよき思い出と言うには物騒過ぎる物の裏。
レタリング「だけ」が好きだったから勝手に写真うp。貰った物だし著作権云々は無視。

かばん漁ってたら出てきたぜ…

他にもあまりにもグロい写真が出てきたから机の引き出しの底に封印。できれば燃やしてしまいたいが夜中にそんなことする度胸は無い。
あれは軽くR-15物だ…(

DTM弄ってて装備してるヘッドホンで耳が痛くなった来たから休憩がてら戯言()笑など

続きを読む »

東方きゃらそーと。

みんなやってるキャラソート。

引き分けとツチノコを積極的に選んだ結果がこれだよ!↓
1位8人、2位10人とか・・・w
俺には選べないよ!よ!

続きを読む »

愛用バトン

ついでだしKCNさんからの愛用品BTNを回収。

そしてなんとなく冷蔵庫のペプシをオープン。
みなみけの千秋っていつも冷蔵庫に炭酸のストックがあっていいな~・・・
ウチは貧乏だし・・・orz

安定した精神社会云々は求聞史紀の確かあっきゅんの独白の欄に書いてあった気がするんだぜ

続きを読む »

Bar Nitori

セプテット作るとか言っておきながら処女作は芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend(ジャズアレンジ)。

ニコニコに一昨日辺りうpして400再生とはなかなかの感謝物だぜ
追記に張ってあるから見たかったら見に行くと良いと思うよ。

まぁ罪袋に学校で翌日までにジャズ物のBGM作れと言われたというか作らずとも拾ってくればよかったのだが二段階右折の人のメドレー第4弾のにとりの部分を長くしてみたってだけ。
結局OSTERさんの猫缶で十分だったんだがな・・・orz

BGM用ということでループ推奨なんだぜ

んで今日リアフレに聞いてもらった感想をするかわからないリメイク用にメモメモ
・ベースの跳躍を減らす
・付点4分を入れてみる

さらに思いついたネタもメモメモ
・岸田教団様のSuperSonicSpeedStar→SuperSonicSpeedSyameimaru
・Speedcore→スピードこぁ(ヴワル魔法図書館かな?)

続きを読む »

容赦しない怠けがちなよくしゃべるO型

あのいのぽんもやっている(((
パクロス
血液型ゲノムっつーやつやってみた

怠けがちで容赦しないとか酷いなw(

すべての項目にパーフェクトに「めんどくさがり」、「怠け癖」、「やる気がない」。
どんだけだと。

ヘンタイ東方の靈夢みたいなお金の使い方はかっこいいと思う。うん。

劇団四季のキャッツの東京、五反田での公演が4/19で終了らしい・・・
http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/program/cats/

俺の誕生日やん・・・w

昨日、学校で罪袋ことエロい人とタッグを組んで体育科の先生相手にテニスを2年ぶり(真面目な運動的な意味でも)ぐらいにやったら今日筋肉痛で死んでるって言うオチ。

指まで筋肉痛になるとか何だよ・・・弐寺できねぇよ・・・orz

ネタもない。気力もない。体力もない。

誰かスピードコアなる物の定義を教えてくれ・・・
BPM300~1000程度、多くのものは30秒程度、東方楽曲をこれにアレンジするにはかなり無理がある、って言う情報しかないのだが・・・

てか東方楽曲って神主ZUNが偉大で良すぎるからどうアレンジしたらいいかわけわかめなんだぜ

サイコロジカル読んでる途中。上巻が丁度終わるところ~

続きを読む »

phychological achievement

ただいまセプテットを作り直してたけど眠くなったからブログ更新して寝るかって感じだZE☆

にとりの時みたいな構成、そして雰囲気。
ピアノとドラムが同じ音源でベースをEギターっぽい音源に変更してみた。
イメージとしては
ピアノ>咲夜さん
ドラム>めーりん
ベース>こぁ
で、お嬢様、妹様とパチェで食後のティータイムみたいな

・・・感じになったらいいなぁ…(((

BPMがにとりのときより30ほど落としてるのに結構速く聞こえるんだよな~…
いっそこのままやっちゃってまた別にアレンジすればいいかなとか思ってる俺はおぜう様LOVE.
異論は認める。
てかツェペシュの幼き末裔も使ってみようかなとか何とか…
↑を使った有名なアレンジとか少なくとも俺は聞いたことないし
道中曲が結構穴だな~


ハードコア?ナニソレ美味シイノ?(((

続きを読む »

【劣悪】品質などが劣っていて悪いさま。

もーひーとつねーるーとーハーロウィンー♪

アングラ系に移行した俺としては今年は何もやることないぜw
去年がやりすぎだったんだな、うん。

最近何も書くことが無いな…

自分で言うのもアレだけど玖渚友みたいに自己満足でおkになってきたな~
暇つぶしに「矛盾なぞありえないことの証明」やら考えてみたけど書くのだるいし(((

クビキリサイクル2週目してみるとやっぱり面白かった。

そうそう、いつぞかの≪病弱人外≫撤回。
人に対しても人外に対しても失礼だからね
≪病弱劣悪≫と書いてNo Goodと読む。なかなか面白いパズルになったと我ながら思うぜ

続きは戯言消化。結局打ってるじゃん、俺(笑

続きを読む »

 | HOME | 

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

カレンダー

<09 | 2008/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アーカイブ

2014年 08月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【45件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【50件】
2007年 08月 【29件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【13件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【12件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【5件】
2006年 12月 【3件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【7件】
2006年 07月 【7件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【1件】

Links

